市川・船橋で弁護士をお探しなら!弁護士法人リバーシティ法律事務所 の日記
-
平成25年5月29日(水)第12回企業向けセミナーのご案内
2013.04.18
-
顧客トラブルの回避と対応のポイント
~今日から実践できる10のポイント~
取引契約をめぐるトラブルやクレーマーの発生など、顧客とのトラブルは、企業の活動の中で
思いがけないところから生じてしまうものです。
今回のセミナーでは、今日から実践できるトラブル回避の方法をお伝えするとともに、
トラブルが生じてしまった場合の対応のポイントを、弁護士の視点からわかりやすく解説いたし
ます。
16:00~17:30 セミナー 17:30~ 懇親会 ※15:30より受付開始 場 所 :京葉住設市川ビル 4階 当事務所 定 員 :20名 参加費 :無 料 ※本セミナーは企業(個人事業主含む)を対象としております
【講義内容】
1.顧客トラブルにより企業が被る弊害
2.顧客トラブルを回避するための
5つのポイント
3.顧客トラブル発生時の対応
5つのポイント
講師:弁護士加藤美香保
平成16年~ 弁護士登録、リバーシティ法律事務所入所
平成20年~ 千葉商科大学大学院客員准教授(非常勤)
主に不動産に関する法律や会社法などに取り組んでいる。
また、東証一部上場の電気メーカーや製薬会社、東証一部上場子会社
の不動産会社等のセミナーにて講師を担当する他、最近では「セクハラ・
パワハラ」や、「企業のリスク回避」に関する講演・セミナーを、北海道か
ら九州まで、全国の企業及び商工会議所・法人会などで実施している。
